【京都市中京区】相続対策・相続税を節税するには?遺産のことは行政書士にサポートを依頼

相続対策は何をすればよいかわからないという方も多くいらっしゃるでしょう。生前から準備をしておかなければいけないのか、遺産の相続後にできることはあるのかなど、相続税に関する知識を持っていないといつから相続対策を進めるべきかがわかりません。

相続対策の方法がわからないという方は、遺産に関する知識を持っている行政書士にサポートしてもらうのがおすすめです。

ここでは、相続対策の一例と、行政書士に相続対策を依頼した場合のメリットなどをご紹介しています。京都市中京区で行政書士への依頼をお考えの方は、ぜひご参考ください。

相続対策にお悩みの方へ!相続税を節税する方法

節税と書いてある看板と電卓とはてなマークを浮かべるデッサン人形

京都市中京区で相続対策を検討中の方へ、相続税を節税する方法をご紹介します。

遺産を減らす相続対策

生前のうちに年間で税金が発生しない110万円以下の贈与をしておくことで、相続時の財産を減らせます。一人あたりの金額なので、相続人それぞれに贈与しても大丈夫です。また、非課税財産となる墓地や仏壇を事前に購入しておく、会社の設立をしておくなどの方法もあります。

遺産の評価を変動させる相続対策

生前であれば株式にすることで、現金よりも評価を下げるのも方法の一つです。また、建物や土地を購入しておくことで現金とは異なる評価がされるため、相続税を抑えられます。すでに相続をした後であれば、土地の場合小規模宅地などの特例を適用することで、評価を下げることが可能です。

相続人を増やして控除を上げる相続対策

相続税の控除金額は法定相続人の数が多いほど金額が上がります。養子縁組を活用すると法定相続人を増やすことが可能です。ほかにも相続税の金額から控除される種類がいくつかあります。

状況によって、活用できる相続対策方法が異なるのが特徴です。京都市中京区で相続対策に悩んでいる方は、行政書士潮海事務所へご相談ください。相続税の節税についてのご相談は、専門の税理士をご紹介させて頂きます。皆様の負担が少なくなるように、サポートさせていただきます。

お問い合わせはこちらへ

京都市中京区で相続対策にお悩みの方へ!行政書士潮海事務所に依頼するメリット

メリットと書かれた紙

京都市中京区で相続対策にお悩みでしたら、ぜひ行政書士潮海事務所へご相談ください。
行政書士潮海事務所に依頼することには、下記のようなメリットがあります。

金銭的なメリット

行政書士潮海事務所にご相談いただくと、費用をかけても頼んで良かったと思えるサポートをいたします。行政書士の業務報酬は行政書士法では金額を定めていないため、事務所によって様々です。

全国の行政書士からのアンケートなどを参考に、平均と同額または少し値段に色をつけて報酬額を決定しております。値段が安ければその分仕事の質も下がってしまうと考えているため、この値段を出してよかったと思えるサービスをご提供いたします。

時間的なメリット

ご依頼いただくことで、相続人同士でやりとりする時間が少なくなるのも大きなメリットです。また、行政書士潮海事務所は個人事務所ですので、柔軟で迅速な相続対策を進めさせていただきます。

相続対策にかかる労力的なメリット

必要書類の準備や情報収集など、行政書士潮海事務所が可能な範囲ですべて代行させていただいております。ご相談者様にご協力をお願いする部分もありますが、遺産に関連する書面の署名捺印などわずかな作業です。原則としてご相談者様に対応していただくのは、「完成した書類に目を通し、ご署名捺印だけ」となるよう努めております。

場合によっては返送が必要な書類もありますが、事前に宛名などを記載して返送用封筒付きでお送りいたしますので、ポストに投函していただくだけで大丈夫です。相続対策を事前に行っておくことで、相続をスムーズに進めることが可能です。

京都市中京区で相続対策をお考えなら、ぜひ行政書士潮海事務所へお問い合わせください。

お問い合わせフォームまたはお電話でご連絡いただき、面談を行った後に契約となります。初回相談・見積りは無料です。相続対策・遺産問題にお困りの方は、まずはお気軽にご相談ください。

遺産相続に関する悩みは行政書士がサポート!

相続対策として、相続税を節税する方法には、遺産そのものの金額を減らすこと、遺産の評価を下げること、そして控除の金額を上げる方法があります。しかし、状況によってできるものできないものが異なります。行政書士に相談することで、最適な相続対策をとることができます。

京都市中京区で相続対策のために行政書士のサポートを依頼したいという方は、ぜひ行政書士潮海事務所にご相談ください。

お問い合わせはこちらへ

相続対策や遺産分割などに関する情報はこちら

  1. 【京都市中京区】相続対策とは?遺言書に関する相談もお任せ
  2. 【京都市中京区】相続対策・相続税を節税するには?遺産のことは行政書士にサポートを依頼
  3. 【京都市中京区】遺産分割と相続の違いとは?相続人の事前準備・必要書類の用意などもお任せ
  4. 【京都市中京区】遺産分割の事前準備相談を検討中なら!よくあるQ&A
  5. 【京都市中京区】遺言書作成のメリット・財産のことは行政書士事務所に相談を
  6. 【京都市中京区】遺言書作成時の注意点・相続人トラブルを防ぐために ご相談はお電話またはWEBで
  7. 【京都市中京区・建設業許可申請代行】建設業許可を受けるための要件と手続きの流れ
  8. 【京都市中京区・建設業許可申請代行】建設業許可の種類と必要な費用 企業様に代わって書類作成もお任せ
  9. 【京都市中京区】ビザ申請代行を相談する事務所をお探しなら 準備するものとビザの種類
  10. 【京都市中京区】ビザ申請代行と自分で申請する違い 行政書士に依頼するメリットとは 初回相談料金無料だから気軽で安心

京都市中京区で相続対策に関することなら行政書士潮海事務所へ

事業所名 行政書士潮海事務所
英文名 SHIOMI Administrative Solicitor office
代表者 行政書士 潮海 俊吾
住所 〒604-8057 京都府京都市中京区梅屋町492 ハイツ京御所 201号室(ご来所の際は事前にご連絡をお願いします。)
TEL 075-241-3150
URL https://shiomi-gyosei.com/
取扱業務
  • 許可・認可登録申請手続き
  • 遺言・相続業務
営業時間 9:00~18:00 ※メールでの相談は年中無休で受付けております。
定休日 土・日・祝
アクセス

地下鉄でお越しの方:地下鉄四条駅から東に徒歩約10分

阪急でお越しの方:阪急河原町駅から徒歩約7分